2005年 11月 05日

フリーマーケットで

「はじめて、会った気がしないなあ・・・」
「一家に一台××ちゃん」

なんていう言葉のなかにいた曇天のフリーマーケット
もう、忘れちゃってるかもしれないけど・・なにげに「4人目になろうよ」って言われたのが うれしくて輪にはいったんだよね♪わたしが、持ってきたpostcardをみて「スコットランドの港みたいだね・・」とナイスミドルは、言ったのだった。「これは、どこかのBarなの?」と指差した写真は、ペンダント・ライトを逆さまに見た感想だった・・感性っておもしろい!!自分の思惑通りなんて、ありえない!

ナイスミドル:「当たり前のタイトルなんて面白くないよ」
わたし:「例えばこの写真にタイトルつけるとしたら・・?」
ナイスミドル:「くすり」とか、どう?
わたし:「くすり・・ですか?ファーマスィーじゃダメですか?」
ナイスミドル:「ファーマスィーって、つけるんだったら”モンゴリアン”ファーマスィーにしないと!」
わたし:「モンゴイカじゃなくて、モンゴリアンですよね?(モンゴリアンってなんだっけ・・?)」
ナイスミドル:「あとは、見る人が自由にタイトルつけて見れば、いいんだよ」
たしかに面白いかも。
a0057202_23411713.jpg
「あっ!」今だ!カメラをかまえたらharuちゃんにばれてしまった・・まっすぐな眼差しにドキッとしたけど、撮るのは、やめない。
[PR]

# by mzn2004 | 2005-11-05 23:39 | diary
2005年 11月 04日

写真展〜Vision〜

misatoさんの写真展〜Vision〜は、短歌と写真のコラボレーションです。いただいたpost・cardの透き通る色、ドキッとする言葉とても新鮮でした。8日まで
a0057202_22533583.jpg

[PR]

# by mzn2004 | 2005-11-04 22:53 | 表現
2005年 11月 04日

CAFE『bemch』のマスコットって?

昨日のこと。高円寺のCAFE「bemch」でmasatoさんの写真展があるときき早速おじゃましてみました!

More
[PR]

# by mzn2004 | 2005-11-04 22:27
2005年 11月 04日

D/T/P

デザインがかわっていたり、色の組み合わせが意外だったり、いろんな方法があるものです。
a0057202_21493321.jpg

[PR]

# by mzn2004 | 2005-11-04 21:50 | 小物
2005年 11月 03日

新宿ニコンサロンにて

a0057202_1723630.jpg

テーマが違えば、被写体もかわる…写真好き・カメラ好きが集う場所
[PR]

# by mzn2004 | 2005-11-03 17:23
2005年 11月 02日

横断歩道から・・

アキラさんとほぼ同じ場所?で撮ったものです。うれしい偶然ですね!
a0057202_3495148.jpg

[PR]

# by mzn2004 | 2005-11-02 03:44 |
2005年 11月 02日

remember?

並木道をあるいてたら、男の子ふたりとすれちがった!あのころ私なに考えてたかな?二人の背中越しに問いかける。
a0057202_011174.jpg

[PR]

# by mzn2004 | 2005-11-02 00:10 |
2005年 11月 01日

キャンドル・ライト

友達の顔をおもいうかべて、火を灯す・・・
a0057202_07468.jpg

[PR]

# by mzn2004 | 2005-11-01 11:45 | 小物